2012/05/10

病人

立夏も過ぎて日も長くなってきました。もうすぐ半袖の季節。この2週間大変辛い時期を過ごしています。貧血と消化器の閉塞が原因なのですが、体重も減って体力も無くなってきました。腎臓と肝臓等は正常です。病院で対処する予定なので症状は良くなるとは思っていますが、がんを見つけてから一番しんどい。強い痛みで一気に来るより、長い時間をかけて徐々に動けなくなっていくのは堪える。病人なんだと実感しつつも、あきらめないで前を向いて生きるようになんとかやってます。今日は枇杷の葉こんにゃく湿布というのをしました。たまにやってますがとても気持ちが良い。明日は通院、相変わらず長時間の運転は無理です。後部座席で深緑を楽しみます。