2011/10/06

SJ

スティーブジョブズ、ご冥福を祈ります。自分の膵臓癌とは違うタイプの神経内分泌腫瘍(膵島細胞種)だったようです。1980年代後期からアップル社のマッキントッシュに親しんできた自分としては、彼は80-90年代のヒーローの一人でした。Power to the People. 最高でした。アップルを辞めてネクスト社を始めた頃までカッコ良かったです。その頃は孫さんも本屋さんでしたね。その後、アップル社に戻って快進撃、MacOS、iPod、iPhone画期的でした。僕がイギリスにいた6年程前、フラットメイトの友人がたまにスティーブと個人的に会っていました。彼が持っていた純粋な自由奔放な気風を今後のコンピュータ業界も持ち続けて欲しいです。ビジネスゾンビばっかりですから。