2010/11/08

初診

新しい病院で、1回目の診察。PET-CTの予約と精査加療入院の日程を決めました。どこからどう見ても元気な人間にしか見えないし、今では体重も戻り始め活力もあるのに、病状の事実を受け止めて、治療の道の予定を進めて行くのは不思議なものです。祈る気持ちもあれば、実は間違いであって欲しいという妄想もあります。
世界中の友人の協力の下、膵臓癌をリサーチしました。近年、医療が飛躍度的に進歩してるとはいえ、かなり絶望的な状況。10年後に発症していればとしか、表現できません。膵臓癌の原因は不明なようです。エスプレッソコーヒーとアメリカンスピリットタバコは好物です。20代より友人達からの影響で、化学物質を避けた肌用製品、コットン製品、ベジタリアン、ビーガン、マクロビオティック、 玄米食、自然食、添加物-乳製品-動物性脂肪-精製糖などを摂取しないこととかに、ずっと慣れ親しんできた人生を送ってきた自分としては、何で俺?みたいな気持ちはありますが、なったものはなったので、これからどうするか、楽しんで乗り切るしかないです。当面チルな生活だ。