2012/03/11

40回目ジェムザール

血液検査でクレアチニン(Cre)範囲内に下がり、1ヵ月振りにTS-1の服用再開、尿管ステントの効果が出ました。輸血後、ヘモグロビン濃度も改善しジェムザールの投与も。各抗がん剤とも何度か中断した経緯もあり、40回目のジェムザール、39週(20クール)目のTS-1です。腫瘍マーカーがまた上昇しているので気になります。先週半ばより満腹感が続き夕食を抜いてましたが、少し緩和されてきたような。少しずつ食べて様子をみて来週十二指腸の検査をします。久しぶりのTS-1の副作用なのか、いきなり肛門が切れたのでネリプロクト軟膏を使っています。満腹感が改善されるまでは、温熱治療を中断予定。体調は小康状態なので油断しないで管理していきたいです。
筑波エンザイム、野菜ジュース、牛蒡子、本葛粉、レモン寒天、生姜粉、各種サプリ等は続けて摂っています。深呼吸してマッサージして運動も再開して免疫力維持を目指します。
東日本大震災から一年ですね。また春が巡ってきました。土筆を頂いて、美味しかったです。