2010/12/17

副作用

13日から15日まで東京よりお見舞いツアーがあり、久しぶりにずっと笑顔でいられました。計5人で道後温泉、活気も食欲もあり楽しめました。田七人参の粉末頂きました。16日に皮膚科の診察。17日本日も通院。TS-1も2週目に入り、また皮膚の発疹が出てきましたが、処方薬のアレグラ、ステロイド軟膏、筑波エンザイムのおかげもあるのか、赤みと痒さは軽減されてきています。その他、口唇の左右付け根の切れと肛門の切れが始まりました。やはり粘膜部は敏感だなあと思います。アフタゾロン口腔用軟膏とネリプロクト軟膏を新たに処方されました。手持ちの処方薬は10種類越えてますが、ハンドル出来てます。元気です。